久下田小ニュース

令和5年度 久下田小ニュース

お昼休みの風景(3/19)

お日様はほんの少し顔を出してくれましたが、午前中からあまり気温が上がっていないような気がします(*´ω`*)。

★少々肌寒さを感じるお昼休み、校庭に出て来る児童は普段より少ないように感じました(;´∀`)。そんな中でも校庭にできた児童は、元気いっぱい遊び回っていました!(^^)!

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

私たちは、とっても仲良しで~す(#^.^#)!

 

業間休みの風景(3/19)

今日は昨日よりも気温が低いように感じます(*´ω`*)。

★昨日、6年生が卒業し、校庭では1~5年生の子供たちが楽しそうに遊び回っています。曇り空に加え、肌寒さを感じる陽気ですが、「笑顔と元気いっぱいの笑い声」に包まれていました!(^^)!

  

  

  

  

  

   

  

  

  

授業中の一コマ(3/19)

1年生から5年生まで順番に、各クラス3枚ずつ撮影しました。

 今週22日(金)はいよいよ「終業式」、今年度のホームページ「授業中の一コマ」も、残すところあとわずかな回数となってしまいました(;´∀`)。

★1~5年生児童の皆さん、いよいよ今年度最後の週となりました。風邪等ひくことなく、健康に十分気を付け明日の「春分の日」を過ごし、そして充実した「終業式」を迎えましょう(#^.^#)!

  

  

  

  

  

  

   

  

  

  

「令和5年度 久下田小学校卒業式」(3/18)

本日、午前10時から、本校体育館に於いて「令和5年度 久下田小学校卒業式」を行いました。

ピーンと張り詰めた雰囲気の中にも、ホッコリと温かみを感じることのできた素晴らしい「卒業式」となりました。

★卒業生の皆さん、御卒業、おめでとうございます。皆さん一人一人が本校の「リーダー」でした。中学校でも実力を存分に発揮され、大いに活躍されることを、先生方は心から祈っています。

★我々職員からの「サプライズ合唱」は如何でしたか(^^♪)心を込めて皆さんに贈りました!!

「卒業」おめでとう(#^.^#)! 中学校でも頑張れ!!

   

   

  

  

   

  

  

   

  

  

  

  

  

  

   

「中学校でもしっかり頑張ってね(#^.^#)。」

   

 

 

 

6年生登校前の「卒業式」当日の教室(3/18)

6年生担任の熱い思いが「黒板アート」に表れていますね。

権左衛門君も皆さんの卒業を祝福しているようです(*´ω`*)。

   

   

  

  

  

   

   

「卒業おめでとう!中学校でも頑張ってね(#^.^#)」