真岡東中学校2025 Live

2025年度

郡市新人卓球大会@益子町民体育館

本日は個人戦がありました。

男子S 大谷くん ベスト16(県出場)

女子S 宮澤さん 優勝(県出場)

     侭田さん 3位(県出場)

     吉田さん ベスト16(県出場)

 

2日間応援ありがとうございました。

県大会に向けて頑張ります。

0

芳賀地区音楽祭 結果発表

本日昼休み、昨日行われた芳賀地区音楽祭の結果発表が行われました。

結果はなんと合唱、合奏ともに「金賞」!!

芳賀地区代表として中央祭への出場が決まりました。

おめでとうございます。

 

応援ありがとうございました。

0

「芳賀地区音楽祭」に向けて

本日昼休み、特設合唱部員によるプレ発表が行われました。

 先週の水曜日は、いちごホール(真岡市民会館)で、ホール練習を行いました。

さらに前になりますが、夏休み、本校卒業生で真岡女子高合唱部で活躍する先輩たち4人に、教えに来てもらいました。

0

全校朝会

校長講話がありました。

イソップ物語「きつねとつる」

3年生の感想

 〇校長先生の講話を聞いて、見方によって見え方が変わるということが分かった。結構見え方が違っていて驚いた。イソップ物語を読んで、自分の価値観を相手に押しつけないようにすることが大切だと分かった。それぞれ個性や価値観が異なることを理解しながら、これから生活していきたい。

 

 〇自分がよければ相手もよいわけではなくて、ひとそれぞれ価値観が違うから、相手に押しつけたりしない。相手も嬉しい気持ちになれば、自分も嬉しく思えるから、相手にいい気持ちになってもらうことも大切だと思いました。・・・真岡東中の一人として、ルールを守って、周りからもよい印象を持ってもらえたらいいと思います。

 

 〇お話を聞いて、視点を変えれば見方も変わることがよくわかりました。そして、自分がよかれと思ってやったことが、相手の迷惑になることもわかり、これから言動に気をつけたいと思います。ありがとうございました。

0

お月見観望会のお知らせ

日時: 10月7日(火) 午後7時~   ※雨天・曇天中止(ホームページを御覧ください)

場所: 真岡東中学校  校庭

対象者:真岡東中学校区内のみなさま ※先着20名 要電話予約(中学生以下は保護者同伴)

内容:望遠鏡で月を観望する。スマホで写真撮影する。など

持ち物:懐中電灯、スマホ

駐車場:真岡東中学校 校庭南側 校庭の西門からお入りください、(交通安全に御協力ください)

0