校長室ブログ

校長室

芳賀郡市春季各種大会終わる! 来週は中間テスト

2019.5.14郡市春季大会後.pdf

 5/10(金).11(土)の両日、芳賀地区内各会場において「芳賀郡市春季各種大会」が開催され、熱戦が繰り広げられました。

 大会の様子について「校長室だより」(No.99)に掲載いたしましたので、ぜひご覧ください。

 また、5/23(木)・24(金)は、今年度最初の定期テストである「中間テスト」が行われます。4月から学習してきた内容の総復習が必要になってきます。この中間テストに関する内容ついても、「校長室だより」(No.99)に掲載いたしましたので、学習する際の参考にしてみてください。

芳賀郡市春季各種大会が迫る!

2019.5.7郡市春季陸上・保護者会.pdf

 長いと思っていた10連休が終わってみると、意外と早く終わってしまった…という感想が聞こえてきました。今朝、学校前の横断歩道では、元気に登校して来る生徒たちを見て、ホッとするような安心するような気持ちであいさつを交わしました。生徒たちの「おはようございます!」という声に元気と活力をもらって、さあ、真岡東中学校の5月のスタートです。

 5/10(金)から始まる「芳賀郡市春季各種大会」へ向けての調整練習・準備

 5/23(木)から始まる「中間テスト」へ向けての学習計画の実践・復習

中学校生活では、「学習と部活動の両立」という課題を克服していくことが求められています。この2つの行事へ向けて見通しをもって準備を進めていきましょう!

芳賀郡市中学校春季陸上競技大会…チーム東の総合力は第一位!

閉会式後、本校の選手・スタッフたちは最後まで残って、会場のゴミ拾いをしました。大会中も係活動で奮闘するなど、他校には見られない素晴らしい行動力でした。男女とも4位、総合でも僅差で第4位でしたが、「競技力+行動力+責任感+マナー」では間違いなく第一位でした!おめでとう!