校長室ブログ

2019年10月の記事一覧

明日10/26(土)は「ひがし野祭」(真岡東中学校祭)

2019.10.25ひがし野祭・G中訪問前.pdf

「ひがし野祭」を明日に控えて、準備は最終段階に入っています。明日の大まかな日程等を「校長室だより」(No.123)に掲載しましたので、ぜひご覧ください。

また、来週30日(水)に「姉妹校G中訪問団」が出発します。さらに、先日の「芳賀地区英語スピーチコンテスト」や新人戦、来週の大会等についても掲載をしました。

台風の中「東日本吹奏楽大会」終わる!明日から県新人大会へ!

2019.10.17県新人大会前日.pdf

本日の校長室だより「県新人大会前日」(No.122)は、明日から始まる県新人大会についてと、12日(土)に、あの台風の中、金沢市で行われた「東日本吹奏楽大会」銀賞受賞について掲載をしました。

裏面には、郡市新人大会の活躍を写真にて、また先生方の研修について掲載をしました。

本日17日(木)は、朝から「芳賀地区中学生英語スピーチコンテスト」が真岡市民会館小ホールにおいて行われました。本校の各学年代表のスピーチは素晴らしいものでした。その様子を次回の「校長室だより」にて紹介します。また、このスピーチは26日(土)の「ひがし野祭」のときに、代表3名が発表します。乞うご期待!

中間テスト終わる!

10/7(月)・8(火)の2日間の日程で行われた「中間テスト」が終わりました。

運動会・新人戦・音楽祭等、大きな行事が続いた中でしたが、計画的に学習に取り組んでいた生徒も多かったように思いました。テストを受ける真剣な表情…本当によくがんばっています。