文字
背景
行間
児童・学校の様子
2025年6月の記事一覧
0619 朝の様子
今朝も、朝から暑くなりました。
梅雨入りしたのがうそのようです。
今朝もあいさつ運動が行われました。東っ子たちは、朝から元気にあいさつをすることができました。
0618 昼休み
今日は、ハッピータイムで長い昼休みでしたが、気温が高かったため、子供たちの安全を考え、半分を外遊びありにして、残り半分を室内で過ごすようにしました。
残り半分の時間に図書室に行ってみると、たくさんの東っ子たちが、本を借りに来ていました。今はポイントを集めるとしおりをもらえるイベントをしています。ちょうどポイントが集まった子がいました。これからもたくさん本に親しんでね。
しおりがもらえて、おめでとうございました。
0618 授業の様子
<1年2組>
生活科でアサガオの観察をしたり、追肥をしたりしていました。ここのところの暑さのためか、支柱をたてたためか、急に大きくなったアサガオを見て「おっきい~。」と声をあげている子が、たくさんいました。
暑いので、アサガオを日陰に移動して、観察をしていました。
<1年1組、4年1組>
水泳の学習をしていました。シャワーを浴びたら、「つめた~い。」と喜んでいました。暑い日には、気持ちいいですよね。1年生は水慣れ運動を行い、4年生はクロールの練習を行っていました。
暑い日が続くので、水泳を行うことができてよかったね。
0618 朝の様子
朝から日差しが強く、暑くなりそうです。
東っ子たちが元気に登校してきました。
今日も、あいさつ運動でした。元気な声が学校に響き渡りました。
0617 お弁当の日
今日は、子供たちが楽しみにしているお弁当の日でした。
保護者の皆様、お弁当の準備ありがとうございました。