掲示板

令和5年度 真岡小学校

6年生の自然教室

7月3日、4日に自然教育センターにおいて、自然教室が行われました。

<ウォークラリー>

 

 

 

<バウムクーヘン作り>

 

 

<ピザ作り>

 

 

<スイートポテト作り>

 

 

<まんじゅう作り>

 

 

<花火>

 

 

<ナイトハイク>

 

 

<自由時間>

 

 

<勾玉作り>

 

 

<七宝焼作り>

 

 

<野鳥ブローチ作り>

 

 

<食事>

 

 

<バイキング給食>

 

 

 

6年生は初めての自然教育センターでの活動でした。最初は不安な様子も見られましたが、あっという間に笑顔があふれるようになり、みんなで助け合いながら楽しい1泊2日を過ごすことができたようです。

 

 

2学期の始業式

 本日、9月1日より2学期が始まりました。2学期は修学旅行や遠足、運動会など楽しみな学校行事がたくさん待っています。また、2学期より3名の先生が真岡小学校に赴任されました。

 

 

 

 

 

 

 長い学期になりますが、健康に気を付けながら、多くの思い出が作れるよう、職員も児童を精一杯指導に当たりたいと考えております。2学期もどうぞよろしくお願いいたします。

PTA奉仕作業お世話になりました

 8月26日(土)に100名を超えるPTAの方にお集まりいただいて、朝の7:30から校舎内の窓拭きとトイレの掃除等を行いました。御協力いただきましたPTAの皆様、大変ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 9月1日に児童は、ピカピカになった窓やトイレを見て、驚くと同時に、汚さないようきれいに使おうと思うはずです。PTAの方のようにきれいに掃除をすることは難しいかもしれませんが、窓やトイレがいつもピカピカ輝いているように、児童と一緒に清掃活動にも力を入れていきたいと思います。

 暑い中、本当にありがとうございました。