文字
背景
行間
日誌
2025年10月の記事一覧
10/22今日の西っ子さん
1年4組の図工の時間におジャマしました。空き箱を使って自分が作りたいものを制作する最後の時間でした。
子供たちは、用意した空き箱の大きさや形や色などを生かしながら、動物やロボット、乗り物などを思い思いに作っていました。
また、マジックペンで模様や顔を描いたり、作りたいものの特徴を捉えて色紙を貼ったりするなど、工夫を凝らしていました。スバラシイ!
「この箱のここのビラビラは、口にぴったり!」
表したい形に合わせて、箱をどのように活用するか考えたり、箱のつなぎ方や組み合わせ方、接着の仕方を工夫したりしていました。
「先生、見てくださーい!」「あら、すごいねー!」
子供たちは作品を友達や先生に見てもらって、たくさん褒めてもらっていました。
友達の作品づくりの様子を見たりおしゃべりしたりしながら、友達の作品のよさに気付いたり自分の作品づくりに生かしたりしようとしていました。
今日の給食は、三色ごはん(とりそぼろ・卵そぼろ・ほうれん草)、さつまいも汁、牛乳でした。エネルギー639kcal、たんぱく質29.3g、脂質18.8gでした。ごちそうさまでした。
明日10/23(木)は、職員研修のため、昼食をとって13時前には下校となります。重ね重ねとなりますが、下校後にお子様が安全に生活できますよう、御家庭でも御指導くださいますようお願いいたします。
新着
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.RoomsLanguage.display_name}}
令和5年度訪問者数
1
8
0
5
5
9
5