学校の様子

学校の様子

1年生歓迎会

4/19(金)2時間目に1年生歓迎会を行いました。

企画委員の児童が中心になって進めました★

 

1年生の自己紹介では、好きな遊びを発表しました。

2~6年生からは校歌のプレゼントがありました。

1年生はいま、校歌をがんばって覚えているところ。早く全員で歌いたいですね♬

 

最後に縦割り班あそびをしました。

だるまさんがころんだや、へびおになどでそれぞれ楽しそうに遊んでいました。

0

授業参観

4/17(水)に授業参観・PTA総会・保護者会を実施しました。

多くの保護者の方に来ていただき、子どもたちは嬉しそうにしていました。

お忙しいところ、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

授業の様子です★

0

身体計測・視力検査

4/11(木)に身体計測、視力検査を実施しました。

 

身長がのびて喜んでいる児童がたくさんいました♬

その一方で目が悪くなったと落ち込んでいる児童もいました。

 

6月末まで健康診断が続きます。自分の体と向き合う良い機会になりますので、ぜひ御家庭でお話ししてみてください★

 

0

交通安全教室

4/10(水)晴天のもと交通安全教室を実施しました。

くらし安全課の交通教育指導員さんと、物井駐在所の巡査部長さんをお招きしました。

 

この日は1年生が入学して初めて登校班で登校をした日でした。

校庭にある横断歩道で、横断の練習をしてから、実際に外に出て横断をしました。

班長の「右・左・右・横断」の掛け声とともに横一列になって横断します。

 

教えていただいたことを忘れずに登下校してほしいと思います★

0

新任式・始業式

4/8(月)に新任式、始業式を行いました。

今年度は6名の先生方を迎えました。

代表児童による温かい歓迎の言葉により、先生方の緊張が和らぎました♬

 

始業式では、6年生ががんばりたいことを発表しました。

最高学年になり、リーダーとしてがんばっていってほしいと思います★

 

新しい学年になりひとまわり大きくなったように感じました。

今年度も職員一丸となって、チーム物部で子どもたちの成長を見守っていきます★

0

修了式

3/22(金)に修了式を行いました。

各学年の代表児童が修了証書を受け取りました。

1・3・5年生の代表児童が作文の発表をしました。

今年度頑張ったことや、次の学年で頑張りたいことについて発表しました。

金管バンドの演奏に合わせて校歌を歌いました。

4月の始業式で歌ったときよりも、大きくてきれいな声が出ていました。

4月8日の始業式で、みなさんに会えることを楽しみにしています♬

春休みを元気に過ごしてください★

0

卒業式

3/18(月)に物部小体育館にて卒業式を行いました。

今年度は23名の卒業生が、物部小を卒業しました。

別れの言葉では、卒業生が頼もしく立派な姿で在校生、保護者、教職員に感謝の気持ちを伝えました。

在校生もそれに応えるように堂々とした姿で卒業生に別れの言葉を伝えました。

最後は在校生と教職員でお見送りをしました。

中学校に行っても頑張ってください♬

23名全員の活躍を願っています。

 

0

1年生 最後の弁当の日

 子供たちから「1年生最後の弁当の日だから、グループで食べたい。」という希望があり、好きな友達と会話を楽しみながらお弁当を食べていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

中学校の勉強って?

3月12日 物部中学校の数学の先生が 6年生に授業をしてくださいました。

4月から 算数から数学へ 数などの世界が広がります。楽しみですね。

  

 

0