令和7年度 学校NEWS
校内研修会 6/26
校内研究授業では、2年生の国語の授業を参観しました。単元のゴールとして、1年生に好きな場面を紹介しようという活動を設定し根拠を示しながら自分の考えや思いを書くための支援を中心に授業研究を行いました。写真は、放課後の授業研究会の様子です。
いじめ防止サミット 6/23
6/23にいじめ防止サミットを開催しました。
各クラスで話し合った「いじめ防止のための宣言文」を発表したり、いじめを考える本の読み聞かせを行ったりと、全校生でいじめについて一緒に考えました。
環境出前講座(5年生)
6/16(月)ごみ問題について学習した後、グループに分かれ分別表を見ながら、ごみの分別に挑戦しました。
お弁当の日
6/17(火)1年生の教室にお邪魔しました。
みんな、にこにこ顔でお弁当を食べていました。
あっという間に食べ終わってしまったお友達もいました。「おいしかったよ!」と満面の笑みで答えてくれました。
初めてのプール
6/12(木)1年生がプールに入りました。
みんなで準備体操をして、シャワーを浴びました。
並んで座って、足を入れ、そっと入ってみました。とっても楽しかったです。