新着情報
ブログ

令和5年度 学校NEWS

ICT教職員研修

春休みに入りましたが、ICTの研修として、ビジュアルツール「Canva」の研修を講師の先生をお招きして行いました。

 

 

 

 

校長先生とのお別れ式

修了式の後には、校長先生とのお別れ式を児童会を中心に行いました。各学年の代表がお手紙を読み、花束の贈呈などがありました。全児童でお見送りをしました。たくさんの思い出をありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

令和5年度修了式

修了式が体育館で行われました。体育館での集会活動は久しぶりでした。修了証書を各学年の代表が手渡されました。そのあと、1,3,5年生の代表児童の作文発表、校長の話がありました。春休みの過ごし方について児童指導主任の話もありました。どの学年も、とても良い態度で参加できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

賞状伝達

今日の賞状伝達は、理科展、書初め、美術展などの入賞者や各学年の縄跳び優秀者です。たくさんの児童が表彰されました。おめでとうございます。

 

 

 

 

 

5年生卒業式の片付け

6年生が卒業し、いよいよ、5年生に中村小のバトンが引き継がれました。体育館での片付けでは、積極的に仕事を探し、自分から働く頼もしい5年生でした。

 

 

 

 

令和5年度卒業式

卒業式が終わり、花のアーチで門送り。そのあと、集合写真を撮りました。おめでとうございます。立派な中学生になってください。

 

    

お別れ式

1~4年生と6年生とのお別れ式を行いました。4年生が中心となって、企画、運営を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

6年生へお祝いの言葉

各クラスの廊下の壁面には、6年生へお祝いのメッセージが飾られました。5年生からは、お世話になった6年生へ一人一人へ漢字とメッセージが贈られました。明日は、1~4年生と、6年生とのお別れの式があります。

 

 

 

中村小学校は今

令和4年度 学校NEWS

入学式

50名の新1年生が入学しました。笑顔いっぱい、元気に仲よく、楽しく過ごせることを願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入学式準備

6年生が明日の入学式の準備をしました。

新1年生が入学して来るのをとても楽しみにしています。

令和5年度第1学期始業式

 新年度がさわやかな晴天のもと、スタートしました。クラスの友達や新しい担任と楽しく元気に過ごすことができるように願っていま校長先生の話 す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

児童代表のことば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

退職される先生方とのお別れ式

今日は、児童会主催でご退職される3名の先生方とのお別れ式を行いました。

最後には、サプライズとして退職される3名の先生方による演奏がありました。

感動的で心温まる式となりました。5年生を中心に、計画・準備ありがとうございました。

終業式

本日で3学期が終了となり、校庭で修業式を行いました。

明日からの春休み、充実した生活を送って、4月10日にはみんな元気で登校してきてください。