ブログ
5/1 1・2年生の学校探検
本日の1~2時間目に1・2年生で学校探検を行いました。
1年生は始めての場所に入るときに少し緊張している様子が見られました。そんな時は2年生がお手本になって、職員室などに入るときの言葉を教えてくれました。
どのような部屋なのか担当の先生に質問し、よく話が聞けたらシールやはんこをもらいました。
最後はみんなが「楽しかった!」と嬉しそうに話してくれました。1・2年生はこの活動を通して仲良くなったようで、昼休みに一緒に遊んでいる子どもたちもいました。
お知らせ
- 手洗い、うがいをまめにし、健康保持に努めましょう。
- 真岡市GIGAスクールのページ 端末利用のルールや自宅のインターネットへの接続方法などを掲載しています。ぜひ、ご活用ください。
新着
カウンタ
4
2
6
4
4
7
8