学校日誌

1・2・6年生の今日の授業

今週は企画委員会による朝のあいさつ運動がありました。

1週間、大きな声であいさつをがんばりましたね。お疲れ様でした。

今日は午前中から雪が降り始め、子どもたちは大はしゃぎです。

業間の時間や昼休みには、雪合戦をしたり、雪だるまを作ったり、竹馬をしたり・・・。

くれぐれも風邪をひかないように、気をつけましょうね。

6年生の廊下の壁には子どもたちの作品が掲示されました。木版画です。

来週の授業参観で来校された際にゆっくりとご覧ください。

 

今日は6年生と1年生、2年生の授業の様子をご紹介します。

6年生は図工の授業で、紙粘土を使って未来の自分の姿を造っていました。

サッカー選手や学校の先生、シャチのトレーナーやユーチューバーなど、思い思いに将来の自分の姿を描きながら作品づくりに励んでいました。

夢が広がりますね。

 

1年生は体育の授業で、縄跳びの練習をしていました。

体育館はひんやりしていて冷蔵庫のようでしたが、子どもたちは元気に動き回っていました。

 

そして、2年生は学級活動で生命の誕生についての授業でした。

3キロの赤ちゃんは思ったよりも重かったそうです。

最後の感想には、産んでくれてありがとうとお手紙を書く児童もいました。

 

全員の写真を掲載できずすみません。

みんな赤ちゃんを抱いて幸せそうな表情でした。

 

それでは週末、ゆっくりとお過ごしください。