学校日誌

シトラスリボンプロジェクト in 大内中央小 スタート!! ~大丈夫!絆で守ろう、みんなの笑顔~

5年生が中心となり、シトラスリボン運動がスタートしました。大内中央小の絆で、みんなの笑顔を守ろうという呼び掛けとともに、全児童にシトラスリボンを配りました。大内中央小の児童として、いじめや差別をしないという気持ちを込めて、学校カラーのリボンを付け加えています 。

 

 

 

※保護者のページに、5年生が作成した「ダメ!!コロナ差別」「ダメ!!コロナ差別2」の動画の一部を掲載しました。(パスワードはあらかじめお伝えしたものをご利用ください)

 

※5年生からのメッセージ 「ダメ!!コロナ差別2」より

 しっかり予防していても、感染してしまうことがあります。

 もし、周りに感染してしまった人がいても、いじめや差別は絶対にしてはいけません。

 僕たちが闘うのは、感染者ではなくウイルスです。

 5年生は、「シトラスリボンプロジェクト イン 大内中央小」を行います。

 シトラスリボンの三つの輪には、それぞれ,家庭、地域、学校という意味があります。

 もし、感染してしまった人がいても、大内中央小のみんなで優しく「おかえり」と受け 入れられるよう温かい学校をめざしましょう。

 

 シトラスリボンに、大内中央小の学校カラー、オレンジのリボンを付けました。

 大内中央小の絆で、みんなの笑顔を守りましょう。

 

 大丈夫!!絆で守ろう みんなの笑顔 !!