学校日誌

1学期最後の一日

今日は終業式です。

各学級からは楽しそうな子どもたちの声が響き渡っています。

終業式を終え、夏休みの過ごし方について最後の確認を行っているクラス、お楽しみ会をしているクラス、通知票を渡しているクラスと、それぞれに1学期最終日を過ごしています。

子どもたちが1学期は楽しかったと思えるように、また2学期がんばろうと思えるように、先生たちはそれぞれに今日一日の過ごし方を工夫して、子どもたちに先生たちの思いを伝えます。

終業式は校長室からmeetを使って。校長先生からはアリのお話がありました。夏休みは自分の力を出せる大きなチャンス!ぜひ、周りの環境が変わる夏休みに、しっかりと力を発揮してくださいね!!

児童代表の言葉もありました。それぞれの学級から、発表を行いました。

そして、学習指導主任と児童指導主任の先生からのお話です。

最後は表彰伝達です。おめでとうございます!!

午前中の子どもたちの様子です。

そして、休み時間の子どもたち。何かいるのかな?

せみの抜け殻!

千成瓢箪もすくすくと育っています。

農園のスイカもおいしそうにできました!

いつ見てもきれいに整備されている花壇。用務員さん、いつもありがとうございます。

夏休みは事故やケガがないようくれぐれも気を付けて、熱中症やコロナ感染症にも注意して、思い出に残る楽しい夏休みにしてくださいね。

それでは、しばらくの間さようなら。

 

明日から42日間の夏休みが始まります。真岡市でもコロナ罹患者が増加し心配なところではありますが、夏休みは元気に楽しく過ごして、2学期の始業式には全員が笑顔で登校してくれることを楽しみにしています。1学期はたいへんお世話になりました。