学校日誌

学校評議委員会

本日は第1回学校評議委員会がありました。

委員の皆様には短い時間ではありましたが、たいへんお世話になりました。

今後は1年間しっかりと学校を見ていただき、忌憚のないご意見をいただきますようどうぞよろしくお願いいたします。

今日は評議員の皆様に見ていただいた授業の様子をお伝えしたいと思います。

まずは、1年生の国語の授業です。

じょうずに声を合わせて元気に音読をしていました。

2年生は算数のたし算とひき算の学習をしていました。

みんなすらすらと解いていました。

3年生は国語の授業であらすじをまとめるという学習でした。

少し難しかったようで、鉛筆が止まっている児童もちらほら・・・。

4年生は算数のがい算についてのまとめの学習をしていました。

みんなとても丁寧にノートをとっていました。

5年生は、なぜか写真が撮れておらず・・・ごめんなさい。

5年生の授業は図工で、タブレットを使って花火の模様を作っていました。

もちろんいつものとおり、みんな真剣に取り組んでいました。

 

6年生は図工の授業で、コマコマアニメーションを作成していました。

みんなとても楽しそうに、生き生きと学習していました。

そして、にこにこ学級は学校にあるものを電子黒板に書き出そうの学習でした。

みんなで考えながら5分間がんばりました。

以上、今日の3時間目の授業の様子をお伝えしました。

今日も一日、たいへんよくがんばりました‼︎