ブログ
2024年12月の記事一覧
朝の「進徳タイム」
もう12月ですね。前庭の紅葉ももうすぐ終わりです。
本校では火、木曜日の朝、進徳タイムという時間を設けて1時間目が始まる前に学習に励んでいます。どの学年も熱心にプリントに取り組み、時に教え合いをしていました。
5年生 総合的な学習の時間
3校時の総合的な学習の時間に、セブンイレブンジャパンの方をお招きして、コンビニエンスストアのSDGsの取組についてお話を聞きました。食品ロスの防止やペットボトルのリサイクル等、コンビニエンスストアではSDGsに向けたいろいろな取組が行われていることを知ることができました。最後の質問タイムでは、SDGsやコンビニエンスストアの仕事について気になることなどを活発に質問していました。
玄関オブジェ
12月です
あと16回、給食を食べたら冬休みです
理科研究発表チーム始動!
本日の放課後から理科研究発表会に向けて活動が始まりました。
スーパーボールの性質や弾み方を研究したり、実際に作ったりしています。
お知らせ
- 手洗い、うがいをまめにし、健康保持に努めましょう。
- 真岡市GIGAスクールのページ 端末利用のルールや自宅のインターネットへの接続方法などを掲載しています。ぜひ、ご活用ください。
新着
カウンタ
4
2
6
5
2
8
5