ブログ
2025年1月の記事一覧
3学期がスタート
久しぶりに会う友だちと元気なあいさつを交わしながら、気持ちを新たに教室へ。
多目的室で行った始業式では、各学年代表生徒による3学期の抱負が発表されました。「苦手教科を克服するようしっかり復習する」「友だちの良さをたくさん見つけてみんなで仲良く過ごす」「思いやりを大切にして中学校生活の思い出をつくる」など、新しい年を迎えて学校生活をより向上させようとする意欲が伝わってきました。始業式後に、学級委員の任命と次年度の生徒会役員紹介を行いました。
次年度の生徒会役員です。
真岡市中学生リーダー研修
冬休みの12/26・27日に、真岡市内中学生(各校4名)代表によるリーダー研修が行われました。日頃は交流の少ない他校の生徒と一緒に「ふるさと真岡」をテーマに、真岡の魅力をPRするプレゼン研修を行いました。始めは緊張していましたが徐々に打ち解け、新たなコミュニケーションの輪が広がりました。
新着
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.CategoriesLanguage.display_name}}