4年生のページ

2021年5月の記事一覧

運動会

運動会 頑張りました!!

 5月29日(土)、青空の下、運動会が実施されました。

始まる前から、ドキドキ、ワクワクしている様子がうかがえました。

 

開会式では、4年生らしく凛々しい顔つきで、参加することができました。

障害物競走「呪術回転」では、最後まであきらめずに走り抜く姿が見られました。

「台風の目」では、赤白ともに接戦で、見ごたえのある戦いとなりました。

ペアや並び方は子どもたち自身が考え、作戦を立てて臨みました。それゆえに、

勝った喜びも、負けた悔しさもひとしおだったのではないでしょうか。

ダンスでは、練習の成果を十分に発揮し、最後まで堂々と踊ることができました。

上学年らしく、大きな動きと、キレのあるステップで、会場を魅了してくれました。

紅白リレーでは、代表選手が力強い走りを見せてくれました。

今年も制限の多い中での運動会となりましたが、どの種目にも

全力で取り組むことができました。

また、気温が上がり、子どもたちの健康状態も心配されるところでしたが、

全員が最後までやり遂げることができました。これも、普段からのご家庭での健康管理の

おかげだと思います。また、暑い中でのご声援もいただき、子どもたちは

力をもらったようでした。本当にありがとうございました。

 

 

 

4年生の様子

運動会直前!!

 

4年生になり、早いもので2ヶ月が過ぎようとしています。

最近は運動会の練習に一生懸命に取り組んでいます。

今年踊るダンスはC&Kの「ドラマ」という曲です。お家や学校の休み時間にたくさん練習をしているので、運動会当日が楽しみです!

また障害物競走(呪術回転)や団体種目(台風の目)、代表メンバーによる紅白リレーもあるので、ぜひ応援よろしくお願いします!

 

 

 運動会の練習だけでなく、学習も真剣に取り組んでいます。

 

わり算の筆算にも粘り強く取り組んでいます。

 

 

 廊下に掲示している習字の作品です。みんな丁寧に書けています。

 ↓1組

 ↓2組

 

 木曜日には「とちぎっ子学習状況調査」もあります。

子どもたちにとって大忙しの一週間となりますので、体調に気を付けて生活できるよう、

ご家庭でも声かけ等よろしくお願いします。