新着
「令和6年度:第1学期」第3週目も、久下田小学校保護者・地域の皆様方には大変お世話になりました。  先週に引き続き、今週も学校には明るい笑顔や元気な笑い声が溢れ、子供たちは充実した学校生活を送りました。 ここ最近、更に「暑さ」が増してきました。そこそこ「暑さ」に順応してきましたが、やっぱり体力を失われるような気がします。子供たちも一週間頑張ったので心身共に疲れたことでしょう。週末(3連休)は十分な休養とリフレッシュの時間をお取りいただき、お子様が来週も元気に登校できるよう御配慮等をよろしくお願いいたします。  1年生の子供たちもすっかり学校に慣れ、今週も元気いっぱいに学校生活を送りました。来週も大いに学校生活を楽しんで欲しいと願っています。 【今週の主な業事等】 「芳賀郡市小学生陸上記録会」に参加する5・6年生の代表児童が、先週に引き続き練習に汗を流していました。大会当日には練習の成果を存分に発揮して欲しいと願っています。 「情報交換会」では、学校まで足をお運びいただき、ありがとうございました。共有できた思いや願いを今後の指導に生かして参ります。 全学年「身体計測(身長・体重・視...
ブログ
04/26
パブリック
4/26  今日の給食 ★日本の郷土料理★ ごはん、牛乳、モロの香味ソース、もやしと青菜のナムル、せんべい汁(青森県の郷土料理)  
★校庭から元気な楽しそうな声が聞こえたので、目を向けてみたら、1年生の子供たちが合同体育に取り組んでいる真っ最中でした。そこには夢中になって「ゲーム型運動(追いかけっこ・だるまさんがころんだ等)」を楽しんでいる子供たちの姿を見ることができました(#^.^#)。                                
ブログ
04/26
久下田小ニュース
 今日は午前中から気温が高い陽気となりました(;^ω^)。 ★汗ばむ程の陽気となり、「半袖・半ズボン」で遊んでいる子供たちの数が目立ちました(#^.^#)! ★校庭には「明るい笑顔と元気いっぱいの笑い声」に溢れていました!(^^)!