文字
背景
行間
児童・学校の様子
0714 授業の様子
<5年1組>
社会で「農家を支える人々」について学習していました。
農家の人にインタビューした映像を見て、農家の人が様々な人々に支えられることを知り、教科書や資料集を使って調べていました。
<5年2組>
算数で「小数のわり算」について学習していました。
0.8mの値段を知り、1mの代金を求める学習でした。数直線を使って、どのように考えれば求めることができるのか考えていました。
文字
背景
行間
<5年1組>
社会で「農家を支える人々」について学習していました。
農家の人にインタビューした映像を見て、農家の人が様々な人々に支えられることを知り、教科書や資料集を使って調べていました。
<5年2組>
算数で「小数のわり算」について学習していました。
0.8mの値段を知り、1mの代金を求める学習でした。数直線を使って、どのように考えれば求めることができるのか考えていました。