文字
背景
行間
児童・学校の様子
1016 授業の様子
<5年1組>
家庭科で、鍋炊飯に挑戦しました。
先生の話を聞いて実践です。
お米の変化を一人一台端末使って記録していました。
<5年2組>
音楽で「打楽器でリズムアンサンブル」の学習を進めていました。
今日は、グループごとに3つのリズム・拍をそろえて演奏できることが目標です。
まず、全体でリズムの確認を指定ました。
なかなか難しいリズムもありましたが、頑張っていました。
文字
背景
行間
<5年1組>
家庭科で、鍋炊飯に挑戦しました。
先生の話を聞いて実践です。
お米の変化を一人一台端末使って記録していました。
<5年2組>
音楽で「打楽器でリズムアンサンブル」の学習を進めていました。
今日は、グループごとに3つのリズム・拍をそろえて演奏できることが目標です。
まず、全体でリズムの確認を指定ました。
なかなか難しいリズムもありましたが、頑張っていました。