文字
背景
行間
児童・学校の様子
0929 授業の様子
<6年1組>
国語で「漢字を使おう」の学習をしていました。
子供たちは、様々な漢字を読むことができていました。これからもがんばって覚え、使うことができてほしいと思います。
<6年2組・3組>
算数で「円の面積」の学習を進めていました。
円の面積は「半径×半径×円周率」で求めることができます。どうして、そのような公式になったのでしょう。
そして、その公式が使えるようになるといいですね。
文字
背景
行間
<6年1組>
国語で「漢字を使おう」の学習をしていました。
子供たちは、様々な漢字を読むことができていました。これからもがんばって覚え、使うことができてほしいと思います。
<6年2組・3組>
算数で「円の面積」の学習を進めていました。
円の面積は「半径×半径×円周率」で求めることができます。どうして、そのような公式になったのでしょう。
そして、その公式が使えるようになるといいですね。