文字
背景
行間
児童・学校の様子
0704 授業の様子
<3年2組>
音楽で「ハッピーソング」という歌を歌っている場面に出会いました。
友達と声を合わせて、のびのびと楽しそうに歌っている姿を見ることができました。歌い終わって、思わず拍手してしまいました。
<5年1組>
音楽で「いつでも あの海は」という合唱を聞き、旋律の重なり方や歌い方について考えていました。
きれいな合唱曲を聞き、どのようなことに気を付けて歌ったらよいか考えていました。
文字
背景
行間
<3年2組>
音楽で「ハッピーソング」という歌を歌っている場面に出会いました。
友達と声を合わせて、のびのびと楽しそうに歌っている姿を見ることができました。歌い終わって、思わず拍手してしまいました。
<5年1組>
音楽で「いつでも あの海は」という合唱を聞き、旋律の重なり方や歌い方について考えていました。
きれいな合唱曲を聞き、どのようなことに気を付けて歌ったらよいか考えていました。