文字
背景
行間
2025年5月の記事一覧
0516 宿泊学習4年
宿泊学習に行っていた4年生が無事帰ってきました。
少し疲れた顔をしている子もいますが、「楽しかった~。」と話してくれた子がいました。いい時間を過ごすことができたのですね。
教室をのぞきに行くと元気そうだったのでよかったです。
帰るまで気を付けてね。
0516 昼休み
予想より暑くなってしまいました。
それでも、東っ子たちが元気に外遊びを楽しんでいました。
東小学校の職員は、安全確保のため、暑い昼休みでも、子供たちと一緒に遊びながら過ごしています。
0516 給食
今日の給食は「野菜入り焼き肉」「もやしと青菜のナムル」「卵とわかめの中華風スープ」でした。
1年生も上手に配膳し、うれしそうに食事をとっていました。
<1年1組>
1組では、お友達の誕生日があったのか、みんなで祝っていました。
<1年2組>
玄関のところに、かわいらしい牡丹が飾られていました。
学校にお立ち寄りの際は、見ていただければと思います。
0516 宿泊学習4年
宿泊学習に行っている4年生の様子を見てきました。
グランドゴルフとディスクゴルフをしていました。最初はなかなか難しかったみたいですが、行っているうちにだんだん上手にできるようになったみたいです。
みんな暑い中でしたが、元気に活動をしていてホッとしました。
少し話してみると「もう少しみんなと一緒にいたいな。」「朝起きると友達がいて楽しい。」と、前向きな言葉を聞くことができました。
0516 朝の様子
今朝は、昨日より少しむしむしするような気がします。天気予報では曇なので、そこまでは暑くならないことを願っています。
生活委員会の東っ子たちが、元気にあいさつ運動をしてくれました。
今日も元気なあいさつから学校がスタートできました。
今朝も農園に水やりを進んで行う東っ子たちがいました。
1年生もアサガオの水やりを楽しそうに行っていました。中には、「ぼくのまだ3つしか芽が出ない。」と言っている子に、友達が「大丈夫だよ。水をあげていると芽が出て来るよ。」と優しく声をかけている姿がありました。
また、アサガオの種皮をさして「校長先生、わたしのアサガオまだ帽子をかぶっている。」と教えてくれました。月曜日どのようになっているか楽しみですね。
明日、土曜日には雨が降る予報で、植物を育てている東っ子たちにとって恵みの雨となることでしょう。
昇降口では、「グッドモーニング」と声を掛ける外国語の先生や、「水やりできたかな?」と優しく声を掛ける先生の姿がありました。
今日は、宿泊学習に行っている4年生が帰ってきます。元気に帰ってきてほしいと思います。