掲示板

令和5年度 真岡小学校

調理実習も始まりました

昨年までは、新型コロナウイルス感染予防のために、家庭で行っていただいていた調理実習も、今年度は学校で行います。さっそく6年生が練習として簡単な炒め物を作りました。

 

みんなで調理実習をすることは、家庭科を学習する上で、大きな楽しみの1つです。しっかり計画を立てておいしい食事を作ってください。

芳賀地区小学校陸上記録会

5月17日(水)に芳賀地区小学校陸上記録会に本校の5・6年生、約30名が参加しました。5年女子と6年男子の100m、女子1000m、女子のコンバインドBで4名が入賞し、県大会出場の切符を手にしました。そのほかの児童も自分のベスト記録を目指して、一生懸命に頑張る姿が見られました。また、テント内での過ごし方や挨拶が素晴らしく他の学校の先生方から、「さすが真岡小学校の5・6年生だね」と褒められる場面もたくさんありました。

 

 

                  <6年生の集合写真>

                  <5年生の集合写真>

                    <全員集合>

 

プール清掃

5月17日(水)に6年生がプール清掃を行いました。みんなで協力してプールをきれいにすることができました。

 

 

最後はきれいになったプールで、ご褒美の水遊びタイムでした!!

4年生の自然教室

5月18日・19日に4年生が自然教室に行きました。初めての宿泊学習でしたが、楽しい思い出がたくさんできたようです。

<入所式>

 

<アスレチック遊び>

 

 

 

 

 

 

 

 

    

<食事や生活の様子>

 

 

 

 

<陶芸活動>

 

 

 

 

<退所式>

 

今回の経験を来年の臨海自然教室でも生かしてください。