学校の様子

ありがとうの会

2/27(火)にありがとうの会を実施しました。

今までお世話になった6年生に感謝の気持ちを伝えるため、今日まで5年生を中心にたくさん準備してきました。

 

3時間目は外で、ドッジボールと逃走中を行いました。

ドッジボールでは清掃班ごとに対戦しました。

先生チームとの対戦も盛り上がりました★

全校逃走中では、5年生がハンターとなりました。

ハンター放出を阻止するミッションなど面白い仕掛けをたくさん用意してくれました!

追加のハンターでは6年担任が登場し盛り上がりました★

結果はハンターチームの勝利でした。

 

4時間目は体育館に移動しました。

〇×クイズでは、6年生に関するクイズをみんなで答えました。

簡単なものだけでなく難しいものもあり、思わず立ち上がって楽しんでいる児童もいました♬

6年間のスライドショーをみんなで見ました。

6年間の成長を振り返り、とても感動しました♬

6年生のみなさん、心も身体も大きく成長しましたね。

最後に1~5年生から6年生に花とメッセージカードのプレゼントをしました。

喜んでもらえてよかったです。

今度は6年生から1~5年生にプラバンをプレゼントしました。

いろいろな柄やキャラクターがあり、みんなとても喜んでいました。

最後は5年生のリコーダーの演奏とともに退場です。

体育館には素敵な音色が響いていました♬

 

今日までたくさん練習し準備をしてきた5年生のみなさん、本当に立派で素晴らしかったです。

4月よりもずっとずっと成長し、頼もしくなりました。

約1か月後には6年生。きっと立派な最上級生になります。

 

そして6年生。小学校生活が残りわずかとなりました。

友達との思い出をたくさん作ってくださいね。

6年生にとってこれからの人生がよりよいものとなりますように♬