校長室から

Web授業参観9月27日(火)

1年1組 算数 「かずをせいりして」 クラスの誕生日を整理していました。盛り上がった授業が展開されました。

 

 

1年2組 算数 「かずをせいりして」 クラスの友達の好きなくだものを整理しました。2組も盛り上がった授業が展開されていました。

 

 

2年1組 算数 長方形や正方形を定規を使ってかきました。

 

 

2年2組 国語 「ニャーゴ」 ねこの言葉「ううん」をみんなで考えました。

 

 

2年3組 国語 「ニャーゴ」 二の場面のねことねずみの気持ちを考えました。

 

 

3年1組 国語 サーカスのライオンのあらすじを確かめました。

 

 

3年2組 算数 等号と不等号を学習しました。大きな数は難しいです。

 

 

4年1組 音楽 教育実習の先生が授業を行いました。「もみじ」を学習しました。

 

 

4年2組 音楽 電子黒板で「水上の音楽」のオーケストラ演奏を鑑賞しました。

 

 

5年1組 算数 あるペンキをうすめて1.2倍の量にして使います。うすめたペンキの量を5.4Ⅼにするにはもとのペンキの量は何Ⅼにすればよいでしょうか。もとにする量を決めて問題にチャレンジしていました。

 

 

5年2組 道徳 「ぼくたちの夏休み自由研究」自由について考えました。

 

 

6年生 卒業アルバムの個人写真を撮りました。図書室がフォトスタジオになりました。

1組

 

 

2組