長田小の様子

Web授業参観6月8日(木)

朝の「ながたタイム」に「全校一斉計算テスト」を行いました。全学級で計算問題に挑戦しました。

各学年の問題です。

1年生                2年生              3年生

  

 

4年生                         5年生

 

6年生

 

 

1年生 図工 砂場で作品をつくりました。友達と協力することも学びました。

校庭にまく砂が届きました。新品の砂をタイムリーに使って砂場遊びをしました。気分は夏晴れ、とっても楽しそうでした。音楽

1年1組 2時間目

 

 

 

1年2組 3時間目

 

 

 

初めての計算テスト 真剣に取り組みました。

1年1組                      1年2組

 

 

2年1組 計算テストをがんばりました。

 

 

2年2組 国語 「名前を見てちょうだい」物語の場面を分けました。

 

 

3年1組 外国語活動  漢字の総画数を英語で数えました。難しい勉強でしたが、進んで手を挙げてがんばりました。

 

 

3年2組 算数 わり算 いくつ分を求めるわり算(クッキーが12こあります。1ふくろに4こずつ分けると何ふくろに分かられるでしょうか。)を学習しました。

 

 

4年生 国語「みんなで新聞を作ろう」グループで協力して新聞を書きました。

4年1組

 

 

4年2組

 

 

5年1組 外国語科 友達と英語でやり取りをしました。

 

音楽クリックすると会話が流れます。→5-1 (1).WAV 5-1 (2).WAV

 

5年2組 国語と総合の教科横断的な学び 環境問題について調べました。

 

 

6年1組 道徳 「それじゃダメじゃん」春風亭昇太さんの物語を学習しました。

 

 

6年2組 国語 「防災ポスターを作ろう」グループで協力して防災ポスターを書きました。