文字
背景
行間
長田小の様子
4年生 聴覚障がい者との当事者交流
本日、4年生は総合的な学習の時間で、「聴覚障がい者との当事者交流」を行いました。
ろう講師の方の他に、聴講師2名、社会福祉協議会から1名、計4名の方にお越しいただきました。
手話や指文字での注意点、日常生活で使用しているものなどについてお話いただきました。
とても真剣に話を聞き、たくさんの質問をするなど、学びの多い1時間になりました。
また、最後にはゲームで指文字や手話を体験することもでき、楽しみながら学習を行うことができました。
講師の皆様、ありがとうございました。
お知らせ
不審者侵入防止のため職員玄関を施錠しています。来校された場合は、玄関ドアのインターフォンでお知らせください。児童の安全を守る取組です。御理解と御協力をよろしくお願いいたします。
検索ボックス
カウンタ
0
0
6
1
8
9
0
5
5