文字
背景
行間
6年生
水を熱し続けると…
理科の「水のすがた」の学習で、水を熱し続けるとどうなるのか実験しまし。子供たちは、実験用スタンドや丸底フラスコなどを用いて自分たちで準備を進めました。一斉に実験用カセットコンロに着火し、2分ごとに記録を取りました。「湯気が出てきた。」「沸騰石すごくなってる。」「ずっと101度だ。」など、声を出しながら観察していました。2/26に予定されている科学教育センター利用学習では、水を冷やした時の様子を観察する予定です。
お知らせ
不審者侵入防止のため職員玄関を施錠しています。来校された場合は、玄関ドアのインターフォンでお知らせください。児童の安全を守る取組です。御理解と御協力をよろしくお願いいたします。
一斉メール配信記事一覧
検索ボックス
カウンタ
0
0
4
3
8
6
2
9
9