文字
背景
行間
6年生
算数(研究授業の様子)
始めに、提示された図形を話合いにより、「線対称」「点対称」「どちらの性質も有する」「どちらでもない」に分けました。次に、点対称な図形の性質を基に、点対称な図形の作図の仕方を考えました。作図のポイントを短い言葉でまとめた後、友達とお互いの考えについて意見交換したり、タブレットパソコンを使って動画で確認したりしました。
多くの先生が参観する中、多少の緊張もあったようですが どの児童も課題に真剣に向き合っていました。
お知らせ
不審者侵入防止のため職員玄関を施錠しています。来校された場合は、玄関ドアのインターフォンでお知らせください。児童の安全を守る取組です。御理解と御協力をよろしくお願いいたします。
一斉メール配信記事一覧
検索ボックス
カウンタ
0
0
4
3
3
7
2
4
3