ブログ

2023年2月の記事一覧

6年生を送る会

6年生を送る会を実施しました。

5年生が主体になって計画・運営をしました。

 

6年保護者で参加できる方にも、来校いただきました。

ハープ奏者の阿久津ひとみ様による、美しい音色のハープ演奏にうっとりしました。

グリーンタイム

毎月第1・第3月曜は、清掃の代わりに【グリーンタイム】になります。

みんなで花壇や学校農園の世話をします。

朝からポカポカ陽気なので、快適に作業ができました。

薬物乱用防止教室

学校薬剤師さんによる、薬物乱用防止教室が開催されました。

5・6年生が対象です。

皆さん真剣です。

お昼休みコンサート3

吹奏楽部による、今年度3回目のお昼休みコンサートが開催されました。

回を重ねるごとに上手な演奏になっていますね。

土曜日のフェアウエルコンサートもしっかりね

吹奏楽部、練習中

今度の土曜日はフェアウエルコンサートです。

その前に校内での昼休みコンサートもあるため、猛練習中です。(写真は2022年に撮影)

新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、フェアウエルコンサートには、吹奏楽部の保護者しか参加できません。

校歌の録音

1年生から4年生までは、今年の卒業式には出ません。

出席はできませんが、歌声だけ参加します。

録音です。

1年生から4年生までが体育館に集まって、心を込めて校歌を歌いました。

前にみんなで花壇に植えたチューリップ。

気づけばいっぱい芽が出ています。

春はもう、すぐそこです。

9時前くらいから雪が降り始めました。

そんなには積もりませんでしたが、積雪は1年ぶりくらいでしたので大喜びで外遊びをする姿が、あちらこちらにありました。

3年クラブ見学

3年生がクラブを見学しましたよ。

4年になったら、クラブの授業がありますので。

どのクラブも楽しそうで、どれに入ろうか迷っちゃいますね。