ブログ

令和5年度 彰道通信ニュース

 修了式(3月22日)  

1~5年生の全員が、それぞれの学年の課程を修了し、代表児童が修了証書をしっかり受け取りました。代表の5年生児童が、1年間を振り返って努力したことや、来年度に向けた決意を発表しました。堂々とした態度で、感心させられました。春休みを有意義に過ごし、全児童が元気に登校してくるのを楽しみにしています。

1111111

 

卒業式(3月18日)

 今年は来賓の皆様に御臨席いただき、15名の卒業生の門出を祝うことができました。卒業証書授与や別れの言葉、どの場面も最高学年らしく立派な姿でした。卒業生の成長した姿と在校生の祝福する気持ちの伝わる、温かい式となりました。在校生や職員が、花のアーチでお見送りです。笑顔いっぱいの卒業生が、別れを惜しむ姿も印象的でした。おめでとうございます!

111

 1

 

11

卒業生へのメッセージ

 校内を歩くと、各教室の廊下に卒業生への心温まるメッセージが掲示されていますので紹介します。

6年生の壁面です。担任の思いがたっぷりつまっていました。

卒業、おめでとう!

 

 

卒業式準備(3月15日)

 4・5年生が卒業式の準備をしました。シートを整え、椅子やテーブル、鉢植えなどをきちんと並べ、紅白幕を張り、祝詞の飾りつけを行い、入り口やトイレ、通路、昇降口などををきれいにしました。大好きな6年生を心を込めて送り出す準備ができました。

表彰式(3月11日)

 視聴覚室で、各種賞状を代表児童に手渡しました。健康優良児童、芳賀地区理科展、書初展、下野美術展をはじめ、各種スポーツで好成績をあげた児童の表彰も行いました。様々な分野で児童が活躍しています。おめでとうございます。

111111

学級VS活動(3月4日)6年生

6年生が音楽室と図工室をきれいに掃除し、ワックスがけを行いました。音楽室は木琴やオルガンなど重い楽器がたくさんありましたが、協力して頑張りました。6年生のおかげで2部屋ともピカピカになりました。