4年生のページ

4年生のページ

週刊きらり(4年生)

今週の4年生の様子

 

2月になりました。

心身ともに少しずつ5年生への階段をのぼっている4年生。落ち着いて生活できています。

コロナウイルスの感染拡大に伴い、社会科見学が中止になり、落ち込む子どもたちのために、

教室で、「擬似益子焼体験」を行いました。

 

赤白帽もかぶって、校外学習に行っている気分に!?

 

最近、語彙力を高めるために、連絡帳にて短文づくりを行っています。

意味のわからない語句は辞書で調べながら取り組んでいます。

使い方があっているかどうか、ご家庭でもご確認ください。

 

コロナウイルスだけでなく、風邪や胃腸炎等の感染症もはやっているようです。

ハンカチ・ティッシュを持たせていただくとともに、手洗い・うがい・消毒の徹底に

ご協力ください。

週刊きらり(4年生)

今週の4年生の様子

 

今週も寒さに負けず、元気に過ごす4年生でした。

今月もおいしいお弁当作り、ありがとうございました。

今週は、2組も版画を刷りました。

 自分たちの作品に満足している様子でした。

自分の作品をカレンダーにも刷りました。ぜひ、ご家庭でかざってあげてください。

3学期から、2組に新たな仲間が加わりました!

より楽しい日々を送っています。

 

 コロナウイルスの感染が勢いを増しています。

 手洗い・うがい・消毒の励行に努めていきたいと思います。

 ご家庭でもお子様の体調管理にご留意ください。

週刊きらり(4年生)

本年もよろしくお願いします!

 

冬休みが明け、久しぶりに子どもたちの元気な姿を見ることができ、安心しました。

始業式はzoomで行われましたが、しっかりとした態度で臨みました。

国語の時間に百人一首かるたをやりました。

図工では、版画の印刷をしています。

去年までの経験を生かしながら、協力して取り組んでいます。

 

 4年生も残り3か月となりました。4年生のまとめをしながら、高学年に向けての心構えもできるように

していきたいと思います。