久下田小ニュース

2018年6月の記事一覧

外国語活動


外国語活動での取り組み

 本校は外国語活動の研究推進校に指定されています。その取り組みの一部を紹介します。

 この日、4年生では、天気を尋ね、遊びに誘う表現をテーマに設定した授業を実施。ゲーム形式で単語や文章を確認し、最後は実際に、友達と英語で会話を楽しみました。
 そして放課後は、その成果や課題を話し合い、来週に行われる研究授業に向けて協議を行いました。このようにして外国語活動の充実を目指しています。





 

県陸上大会


大健闘!久下田小学校!

6月17日(日)に、小山市運動公園で県陸上大会が行われました。
学校を代表して出場した児童たちが存分に力を発揮しました。

プレッシャーがかかる大きな大会でしたが、保護者の方々やクラスメイトの声援を受け、ベストを尽くし、最高記録を更新、上位入賞、そして走り幅跳びでは優勝と素晴らしい活躍でした。
今回の経験を今後に活かしていってください。


   角田先生とアップをして競技へ。            大健闘の選手たちです。



       走り幅跳びで優勝しました!

運動会

久下田小学校大運動会

 天気に恵まれ、5月26日土曜日に久下田小学校大運動会が行われました。

小さな体で思い切り走って踊った1、2年生。
中学年として一回り大きくなった姿が輝いていた3、4年生。
そして、高学年として力強さとリーダーシップを発揮した5、6年生。
各学年とも練習から一生懸命に取り組んできた成果を発揮しました。

また、地域の皆様、そしてPTA本部役員の方々をはじめとする保護者の皆様にはたくさんのご支援を頂きまして本当にありがとうございました。