久下田小ニュース

2021年7月の記事一覧

7/30 今日のニワトリちゃん

7月30日、今日のニワトリちゃんの様子です。

まず、飼育委員の子どもたちが蒔いた小松菜が育ってきました。

少しずつ間引きしながら、エサになっています。

今日も、久下田小学校のニワトリちゃんたちは元気です。

「ホワ・イト・チョコ・レイ・トゥ」、覚えていただけましたか?

 

7/28 今日の生き物ちゃん

7月28日、教室に住んでいる生き物ちゃんをご紹介します。

教室の生き物ちゃんたち、名前は分かりませんが、

今日もみんな元気です。

7/26 今日のニワトリちゃん

7月26日、夏休み中のニワトリちゃんたちです。

本校のニワトリは5羽、「ホワ」、「イト」、「チョコ」、「レイ」、「トゥ」です。みんなそろって「ホワイトチョコレイトゥ」となります。

「ホワ」は、どのニワトリちゃんかお分かりですね。

 

今日も、久下田小学校のニワトリちゃんたちは元気です。

7/20 今日のスナップ

7月20日、今日のスナップです。

 

 

今日も、久下田小学校の子どもたちは元気です。

熱中症予防のため、今日も室内で過ごした子どもたちです。

明日から夏休み、元気に、安全に過ごしてほしいと思います。

そして、9月1日、また元気に会いましょう!

 

 

 

7/20 1学期終業式

7月20日、1学期終業式が、熱中症予防のためzoomで行われました。

その前に、表彰伝達です。

空手の大会表彰です。

次に、歯と口の健康ポスターの表彰です。

市長賞メダルの贈呈です。

陸上競技県交流大会優勝です。

県理科研究中央展覧会、最優秀賞です。

1学期終業式です。

始めの言葉です。

校長先生のお話です。

zoomで参加している各教室です。

東京オリンピックに出場する水沼選手(真岡市出身)の紹介です。

みんなで応援しましょう!

最後に、児童指導主任からの「夏休みの生活」についてのお話です。

各学級で考えてくれた「夏休みのスローガン」を『パプリカ』の替え歌で披露してくれました。

長い夏休み、安心で安全な生活を送ってほしいです。