久下田小ニュース

2020年5月の記事一覧

5/28 1年身体計測

5月28日、今日はB班の分散登校です。

1年生の身体計測も、後半の子どもたちです。

1年生の子どもたちも、来週から本格的に授業が再開されます。

子どもたちが元気に仲良く過ごせるよう応援していきますので、よろしくお願いします。

 

5/27 1年身体計測

5/27 今日は、A班の分散登校です。

身体計測は、1年生の半分の子どもたちです。

自分の名前をきちんと言うことができた1年生の子どもたちでした。

5/26 2年身体計測

5/26 今日は、B班の分散登校です。

2年生の身体計測も後半の子どもたちです。

あいさつも、きちんとできる2年生でした。

5/25 身体計測

5/25 今日は、A班の分散登校ですが、2年生の身体計測を行いました。

みんな、大きくなりましたね。

 

 

 

 

5/21 分散登校 B班

5月21日(木)、2回目の分散登校がありました。今日は、B班の子どもたちです。

B班の子どもたちも、元気だったかな?

昇降口の様子です。

教室の様子です。

次回の分散登校は、5月25日(月)、A班の子どもたちです。

よろしくお願いします。

なお、朝の体温測定、ハンカチ・タオル・ティッシュの持参を、忘れずにお願いします。

 

とちぎテレビ 自宅学習ガイド番組

5月20日~27日、とちぎテレビで自宅学習ガイド番組が放送されます。

家庭学習の参考にしてください。

来週も分散登校があります。

体調を整え、生活のリズムを少しずつ学校モードにしていただければと思います。

5/20 分散登校、始まる

5/20 分散登校が始まりました。今日は、A班です。

久しぶりの子どもたちの顔、みんな元気だったかな?

登校の様子です。

昇降口の様子です。

検温の確認と消毒をしています。

 教室の様子です。どのクラスも、ほぼ半数です。

明日は、B班の子どもたちの登校です。

先生方みんな、楽しみにしています。

5/15 PTA表彰

5月15日(金)、多目的室において、PTAの表彰式が行われました。

本校PTAの総務委員としてご尽力いただきました8名の方々に対する表彰です。

当日は、4名の方にご出席いただきました。

本来ならばPTA総会の席で、会員の皆様の前で表彰を受けていただくところですが、

ホームページ上のご紹介になってしまいました。ご了承ください。

 

PTA会長さんのあいさつです

校長先生のあいさつです

表彰です

受賞者の皆さんです

受賞された皆様、おめでとうございました。そして、ありがとうごいました。

 

 

5/8 今日のスナップ(久下田小上空に怪鳥あらわる)

5月8日(金)18:40

何だか怪しい鳥のようなものが久下田小学校の上空にあらわれました。

この正体は雲ですね。雲の様子については、5年生の理科で学習します。

夕日をあびた雲が不思議な色に輝くことがあります。気分転換にちょっと空をながめてみるのはいかがでしょうか。

「テレビスクールとちぎ」の放送について(案内)

栃木県教育委員会より、とちぎの学びサポート講座「テレビスクールとちぎ」のお知らせがきました。

5月2日(土)~6日(水)、「とちぎテレビ」で下記のとおり授業が放送されます。

各番組のワークシートも準備されているようです。詳しくは、「テレビスクールとちぎ」で検索ください。

臨時休業が長引く中ですが、お子様の学習の1コマとして、ご活用ください。