ブログ

2022年11月の記事一覧

11月29日(火)学校評価

   本日の8:00より学校評価アンケート(生徒)を個人のタブレットを使用して実施しています。今週末12/2(金)~4(日)には学校評価アンケート(保護者)を予定していますので、生徒の持ち帰ったタブレットを使用してアンケートにお答えいただきますようお願いいたします。

11月28日(月)避難訓練

 本日の6校時の終わりに避難訓練を実施しました。今回は、火災を想定して行いました。校庭に避難した後、3階に設置されている救助袋での避難について、消防署の方から実演とご指導いただきました。生徒のみなさんも救助袋を展開するを見るのは初めてのようで、興味深く見ていました。階段が使用できない場合に救助袋を使ってどのように避難するか、消防署の方から丁寧にご説明いただき、万が一の際に備えることができました。真岡消防署の皆様、ありがとうございました。

11月24日(木)2学期期末テスト(第1日)

 本日から2学期の期末テストが始まっています!今日は各学年とも4教科でした。明日が期末テスト最終日になります。各学年とも3教科ですので、あと一日テスト勉強に集中してほしいと思います。放課後、質問タイムも30分間ありますので、有効に活用してください。また、部活動も中止になりますので、その分テスト勉強に力を入れていきましょう!

11月21日(月)質問タイム

 今週の24日(木)25日(金)に第2学期の期末テストが予定されています。今週からテスト期間となっていますので、放課後の16時から30分間、「質問タイム」が始まっています。テスト前で、勉強していると疑問な点やわからない部分もあると思いますので、この質問タイムを有効活用して、期末テストに臨んでほしいと思います。

県新人陸上競技結果報告

大松山運動公園陸上競技場で県新人陸上競技大会が行われました。

結果は、2年男子400m 1位

              2年男子200m 8位

    2年女子800m 8位

    1年女子砲丸投 2位

全員が全力を出して競技に参加していました。

応援ありがとうございました。 

県新人卓球大会 2日目

本日の団体戦の結果をお知らせします。

 

女子団体  第6位

 

ベスト8に入ったため、関東選抜卓球大会の出場権を獲得しました。

3月の大会に向け、また頑張っていきます。

 

2日間、応援ありがとうございました。

県新人卓球大会 1日目

本日の個人戦の結果をお知らせします。

 

男子シングルス 侭田くん 1回戦敗退

女子シングルス 関口さん 第10位

        宮澤さん 2回戦敗退

        平野さん 1回戦敗退

 

どの試合も最後まで諦めることなく、戦い抜きました。

明日は、団体戦になります。

頑張ります。

県新人剣道大会2日目結果報告

県新人大会2日目

男子個人戦

柳大河 vs 勝(栃木東中)

初戦敗退。勝選手はベスト4まで進出しました。

女子団体戦

真岡東中 1(2) vs (5)3 陽南中

初戦敗退。

2日間、応援ありがとうございました。夏の大会に向けて、また頑張って参ります。