文字
背景
行間
児童・学校の様子
東小学校は今!
0922 掲示物
2年生の廊下に図工で作った作品でしょうか、かわいらしい作品が掲示されていました。
鋏の使い方も上手になり、白い紙から、その子なりの作品が生まれてきました。
0922 朝の様子
秋晴れのすがすがしい朝を迎えました。
秋の交通安全運動のため、地域においてたくさんの方が、児童の登校を見守ってくださいました。ありがとうございました。
0919 自然教室
自然教室に参加していた6年生が、帰校しました。
参加した児童全員が元気に最後まで活動することができてよかったです。
昨晩行った「東六祭」について、自然教育センターの近所の方が、「久しぶりに盛り上がったフェスが聞こえてきて、感動しました。」と、今日、自然教育センターに伝えに来てくださったそうです。
いろいろなことに一生懸命頑張る六年生は、本当に東小学校の最高学年として、立派です。
ゆっくり休んで、月曜日待っていますね。
0919 給食
今日の給食は「白身魚フライ・ソース」「ごま酢和え」「小松菜の味噌汁」でした。
<3年1組>
<3年2組>
0919 自然教室
自然教室最終日、子供たちの様子を見に行ってきました。
そうすると子供たちから大きな声で「こんにちは」とあいさつをしてくれました。どの子もニコニコとしており、元気そうです。「校長先生もやってください」と誘われてやってみるとなかなか難しく大変でした。
子供たちが取り組んでいたのは、ニュースポーツで「モルック」と「スマイルボウリング」でした。なかなか難しく、子供たちも楽しそうに活動していました。
この後は、バイキング給食です。6年生になると、1度だけ食べることができるバイキング給食です。楽しみにしている子が多くいました。