ブログ

令和4年度 学校の様子

2年生思春期教室

生まれてくることの奇跡、育てる幸せと困難さについて勉強しました。

 

妊婦体験中の男子生徒たちは、苦しそうですね。

今日から12月

今日から12月です。 関里子先生、多田結花さんの作品のクリスマスリース

 

県新人剣道大会②

引き分け、代表戦そして再々延長の末、惜しくも敗退。来年の県大会での活躍を期待しています

県男子駅伝大会

男子スタート。中盤で頑張っています。

26位でアンカーに襷が渡りました。

ベストメンバーが組めないながらもよく頑張りました。応援ありがとうございます。

 

県女子駅伝競走大会 

女子駅伝大会

先頭グループでスタート

厚崎中ダントツですが、2位で襷リレーしました。

1位に踊り出し増した。山口(1年)の素晴らしい走り。

1位でアンカーに渡って

祝優勝ーーーーーー!

 

 

 

 

 

真岡中まつり③

3年生の教室風景です。合唱を聴き、コメントを書いています。

拍手も起こっています。

 

真岡中まつり②

動画編集、配信、音声ミキシング、・・・まるでテレビ局のような配信裏方風景です。

 

真岡中まつり①

「真岡中まつり」が始まりました。今年は、縮小となりましたが、精一杯楽しんでもらおうと工夫がいっぱいです。

開会式では、みんなでつくったモザイクアートも披露されました。

 

合唱祭

少しでもよい歌声がひろえるよう、録画頑張っています

 

保護者面談

お忙しい中、ご来校ありがとうございます。保護者の方々も正面玄関で受付と検温、消毒をして、教室に入っていただいています。

1年生宿泊学習 無事終了しました

二日間にわたって行われた1年生の宿泊学習ですが、無事に終了することができました。

今夜はゆっくり休養して、明日からの活動に備えてください。お疲れ様でした。

 

あいさつ運動

生徒会のあいさつ運動です。元気なあいさつができる真岡中学校を目指します。

カレーづくり part 2

各班ごとにいろいろな工夫があり、面白いです。
じゃがいもの代わりにさつまいもを入れたり、りんごや梨を入れたカレーもあります。

先生方も一生懸命作っています。

 

カレー作り

野炊飯さんも佳境に入ってきました。

各班とも頑張っています。美味しいカレーが出来そうです。