西中日記

2022年7月の記事一覧

県吹奏楽コンクール!

本日は「県吹奏楽コンクール」です。

出番は17時からのため、学校でリハーサルを行っていました。

とても素晴らしい演奏を聴かせてもらいました!

本番では西中ハーモニーを会場全体に響かせてください!

頑張れ!!

吹奏楽部

本日は吹奏楽部の様子です。

今日は、芳賀真岡支部吹奏楽祭があり、その前の練習風景です。

吹奏楽祭では、今まで練習してきた成果を十分に発揮し立派な演奏をしました。

また、30日には県吹奏楽コンクールがあります。

すばらしい演奏になるよう応援しています。

終業式

本日は終業式を行いました。

校長先生の講話を真剣に聞いていました。

そのあとに、表彰式を行いました。

陸上大会、各種総体で多くの生徒が結果を残し表彰されていました。

明日から夏休みが始まります。計画的に学習をし、交通安全、感染症対策をしっかり行い充実した夏休みをお送りください。

夏休み

明日で1学期が終わります。

メッセージが書かれたひまわりがたくさんあります。

夏休みの計画をしっかり立て有意義な日々をお過ごしください。

 

書道

今日は国語の時間に多目的室で大きなブルーシートを敷き、みんなで書道をしました。

上手に書けていますね!

普段から字を丁寧に書くように心がけましょう!

交通安全集会

本日は交通委員会主催の交通安全集会を、Meetを使って行いました。

改めて、学区内の危険箇所の通行方法、どのような状況で事故が発生してしまうのかなど、各クラスで考えを共有し、交通安全に対する意識を高めていました。

もう少しで夏休みです。交通事故に十分に注意して、夏休みを過ごしましょう。

委員会活動

今学期、最後の委員会活動がありました。

今日の委員会は1学期の反省を行っているところがほとんどでした。

2学期の委員会活動に向けてしっかりと反省・改善を行い、よりよい委員会活動にしていきましょう!

読書に親しむ

廊下が夏バージョンに装飾されており、夏の爽やかさを演出していました。

さて、あと約1週間で夏休みとなります。

学校では多くの生徒が読書に親しめるように学級読書の日を設けています。

ぜひ、夏休みに家族で読書を楽しむ時間を作ってみてはいかがでしょうか?

部活動集大成

3年生の部活動集大成の時期になりました。

運動部では、芳賀郡市総合体育大会での活躍が見られ、県大会に進出した生徒も。

文化部では、アート部は最後の作品制作、吹奏楽部はコンクールに向けてこれからが本番です。

それぞれの集大成。部活動での経験がこれからの人生の糧となりますように。