日誌

第2学期終業式

第2学期の終業式を行いました。

最初は君が代なのですが、栃木県医療警戒警報が昨日から発令されていることを受け、歌わずにCDで音楽を聞くだけとしました。

校長式辞は「校長室から」に掲載しましたので、ご覧ください。

児童代表の言葉は6年生が行いました。本人の許可を得ましたので、掲載します。

「2学期を振り返って」

今年の2学期は8月17日から始まり、今までになく長い学期になりました。その中で私が特にがんばったことが二つあります。

一つ目は、運動会です。今までとちがう運動会でしたが、かなり私の心に残りました。一番がんばったことは、よさこいソーランです。練習では、できなかったところがありましたが、何回も練習していくうちに少し自信がついてきました。本番では一生懸命やり切りました。

二つ目は、ノートの工夫です。自主学習では見やすいノートにしたり、字を丁ねいに書くことをがんばりました。いつも工夫したきれいなノートを心がけたいです。クラスの友達のノートも参考にしていいきたいです。

2学期は、新型コロナウイルスの対策など、大変なこともありましたが、とてもいい思い出になりました。

3学期は、2学期のことを生かして、残りの小学校生活をもっといいものにしていきたいです。

 

最後に、校歌です。これもCDを聞きました。

とても長い2学期でしたが、子供たちの大きな成長が感じられました。

 

終業式後に、児童指導主任が冬休みの過ごし方について話をしました。

安全な冬休みを過ごしてほしいと願っています。

 

終業式の前に表彰も行いました。表彰者の名前を放送で紹介しました。終業式後に代表の児童が校長室で賞状を受け取りました。

おめでとうございます。