6年生のページ

6年生のページ

給食の様子

給食の様子

 

 学校が再開して1週間が過ぎました。

 コロナウイルス対策で、給食を食べるときには前を向き、友達と話すことができませんが、みんなでおいしく食べています。

 

 

 保護者の皆様にも、毎日の検温など、様々な点でご協力頂きありがとうございます。今後も引き続きお願いをすることが多くなると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

再開後の様子

学校が再開しました!

 

 6月1日より学校が再開しました。コロナウイルス感染症拡大を防ぐために、これまでと生活と変わったこともありますが、子どもたちは柔軟に対応しています。

 給食では当番の人数を減らして、できるだけ自分でおかずを取るようにしています。また、並ぶときにはできるだけ間隔をあけて「密」にならないように気を付けています。

 

 廊下には、ヒトのからだのつくりコーナーがあります。子どもたちは興味をもって人体模型を手にとっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業式

 

 今日は晴天にも恵まれて卒業式が行われました。

 新型コロナウイルスによる影響があり、十分に練習することができませんでしたが、子どもたちは堂々と卒業証書を受け取り、別れのことばでは感謝の気持ちを伝え、立派な姿で久下田小学校を巣立っていきました。

 久下田小学校の先生たちは、これからも卒業生のみなさんを応援しています。

 

 

 

2学期の様子

薬物乱用防止教室。薬物の怖さを学びました。真剣に話を聞いています。

 

戦争についての講話。戦争の恐ろしさをしっかりと勉強できました。

 

租税教室。わたしたちは税金のおかげで、安心して安全に生活できることがわかりました。

 

修学旅行のまとめを発表。5年生にも来てもらい、見学したことやアドバイスを発表しました。

 

最近の様子

最近の様子

 

運動会では、自分の競技に、そして係の仕事に一生懸命取り組みました。

思い出に残る行事になりました。

 

 

5年生と一緒にプール掃除をしました。とても暑い日でしたが、きれいになるように頑張りました。

これで楽しくプールに入れます。