6年生のページ

6年生のページ

運動会

運動会

 先週は運動会が行われました。自分の種目だけでなく、係の仕事にも一生懸命だった6年生たち。その一部を紹介します。

 

最上級生としてよく頑張りました。この頑張りをこれからの生活や学習に活かしてほしいと思います。

 

 

最近の様子

最近の様子

 

 6年生になって1か月が過ぎました。学習や運動など、いろいろなことに頑張っている6年生です。

 各クラスの様子をお伝えします。

 

 1組

授業に真剣に取り組んでいます。

 

お弁当の日。いつもおいしいお弁当をありがとうございます!

 

2組

理科の実験中です。どうやったらろうそくの火は長く燃えるの?

 

3組

こちらも理科の実験中です。どうすればマッチ棒は全部燃える?

 

令和3年度がスタートしました!

令和3年度がスタートしました!

 

 

 初日から入学式の準備や下級生の教科書を配るなど、縁の下の力持ちとして頑張ってくれた6年生。

 自分で仕事を探して、てきぱきとこなす姿は、最上級生として、立派でした。

 入学式や対面式では花のアーチや代表のあいさつ、司会進行など、一人一人が自分の役割に責任をもって取り組み、新入生を温かく迎えることができました。この1年間、さらにいろいろな場面で活躍する姿が見られることを期待しています。

 

 

 

 

1学期の様子

1学期の様子

 

 2か月遅れでスタートした1学期は、先週、無事に終わりました。新型コロナウイルス感染症対策でいつもどおりにいかないことがたくさんありましたが、みんなで仲良く元気に過ごしていました。夏休みが終わったら、みんなの思い出話を楽しみにしています。

 

 

給食の様子

給食の様子

 

 学校が再開して1週間が過ぎました。

 コロナウイルス対策で、給食を食べるときには前を向き、友達と話すことができませんが、みんなでおいしく食べています。

 

 

 保護者の皆様にも、毎日の検温など、様々な点でご協力頂きありがとうございます。今後も引き続きお願いをすることが多くなると思いますが、どうぞよろしくお願いします。