文字
背景
行間
東小学校は今!
1008 遠足下校
1,2年生が、元気に帰ってきました。
みんな楽しかったのか、ニコニコしている子が多かったです。
<1年生>
<2年生>
いつもと違う生活で疲れたと思うので、ゆっくり休んでくださいね。
1008 給食
今日の給食は「鶏肉の朝鮮焼き」「切干大根のナムル」「生揚げのそぼろ煮」でした。
<6年1組>
<6年2組>
<6年3組>
1008 業間
秋晴れの下、6年生は校庭を広く使って、運動会のリレーの練習をする姿がありました。
1008 朝の様子
1~3年生も遠足に出発していきました。
だんだん天気が良くなってきました。
地域の皆様には、バスの出入りでご迷惑をおかけしました。
<3年生>
<2年生>
<1年生>
皆さん「3つのあ」を忘れずに、友達と協力して、楽しい思い出を作ってきてくださいね。
1008 朝の様子
今日も秋晴れとなりました。
東っ子たちが元気に登校してきました。
今日は、遠足に多くの学年が出発していきました。
いい天気でよかったです。
<5年生>
<4年生>
1007 給食
今日の給食は「スラッピージョー」「花野菜サラダ」「チキンヌードルスープ」でした。
<5年1組>
<5年2組>
1007 朝の様子
さわやかな朝となりました。
東っ子たちが元気に登校してきました。
昨日は、中秋の名月、見ることができたでしょうか?
1006 ふれあい班
今日の昼休みは、ふれあい班活動でした。
縦割りで遊ぶ活動です。高学年から低学年までが一緒になって仲よく遊ぶことができました。
1006 給食
今日の給食は、十五夜給食でした。
「野菜のかき揚げ・天丼のたれ」「山形県産ふじリンゴゼリー」「菊花あえ」「けんちん汁」でした。
まん丸のかき揚げをご飯にのせ、少し十五夜のことを考えました。
中秋の名月といいますが、海外ではハーベストムーンというそうです。この曇り空では、見ることができないかもしれませんね。せめて、食卓ぐらい中秋の名月を感じられると嬉しいですね。
<2年1組>
<2年2組>
1006 朝の様子
朝は涼しいのですが、今朝のニュースでは、30度近くなる予報が出ていました。体調を崩さずに過ごしてほしいと思います。
東っ子たちが元気に登校してきました。