西中日記

令和4年度 学校の様子

修了式

本日で、1年間の教育課程が修了となりました。

来年度からは学年が上がり、後輩が入学してきます。

先輩としての見本となるように西中を支えていって下さい。

保護者の皆様、御協力ありがとうございました。来年度も宜しくお願い致します。

ワックスがけ

本日の放課後1、2年生の教室と特別教室のワックスがけ作業がありました。

清掃時に各教室内の机や棚を学級で全部廊下に出し、放課後、環境委員の生徒がワックスがけを行いました。

寄贈

宇都宮市出身で元サッカー日本代表の松本育夫様より、サイン入りユニフォームと色紙をいただきました。

職員室の廊下に展示してあります。

コブシの花

前庭のコブシの花が満開です。校舎の3階を超えそうな巨木です。

コブシの花には、「友情」「友愛」「歓迎」などの花言葉があるそうです。

校歌2番に、「ああ、友愛の西輝が丘」という歌詞があります。真岡西中にぴったりの木ですね。

卒業式

本日天候にも恵まれ、無事卒業式を行うことができました。

 

感動的な卒業式になりました。卒業しても「西中魂」を忘れずにこれからも頑張ってください。

 

3年生奉仕作業

多くの3年生が県立入試を行っているなか、学校に残った3年生たちで3年間お世話になった感謝の気持ちをこめて奉仕作業をしました。

1、2年生も実力テストよく頑張りました。