日誌

学校からのお知らせ

4年生 図画工作「ギコギコクリエーター」

4年4組の図画工作でのこぎりを使って板などの木材を加工し、切り出したものを組み合わせて作品を作る学習を行いました。のこぎりボランティアの方3名の御指導をいただき、板や角材の加工に取り組みました。初めてのこぎりを手にする児童も多く、なかなかうまくのこぎりを引くことができません。ボランティアの方から使い方を教えていただき、補助を受けながら木材を切っていました。

ボランティアの皆様、御指導ありがとうございました。

今後の予定は次のようになっています。引き続き、のこぎりボランティアの皆様に御指導をいただく予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

  10月18日(金) 1組     21日(月) 3組     25日(金)  2組      28日(月) 5組   

 

就学時健康診断

10月15日(火)、就学時健康診断を行いました。

写真は受付の様子です。

5、6年生に誘導されながら、子どもたちは各教室で健康診断を受けました。保護者の方には、体育館で、真岡市社会福祉協議会会長磯野里子先生の「間違えた子育てをしないために」と題した講話をお聴きいただきました。

次回お会いするのは来年2月18日の一日入学の日、また元気なお子様の姿を見られることを楽しみにしています。

修学旅行7

17時25分、羽生PAを出発しました。ほぼ予定通り学校到着の見込みです。

修学旅行6

修学旅行2日目。 みんな元気です。 

朝食の様子です。

 昼食を食べて午後の見学地に向かいます。 

修学旅行5

予定通り1日目の活動が終わりました。ホテルに入り、まもなく就寝です。