日誌

3学年日誌(H30)

卒業生の近況報告11

年度末、年度初めに卒業生が多数来校しました。写真を撮ることができた生徒を紹介します。

この1年間の頑張りを聞かせてもらいました。

4月から2年生!頑張ってくれることを期待します。

 

日誌

2学年日誌(H29)

2年生最後の更新

全員、修了証書を受け取りました。
4月からは最高学年として、物部中を引っ張っていってください♪
1年間ありがとう


【1年前に撮った、2年生スタートの写真です/H29.4.10】

総合の時間

修学旅行に向けて、京都や奈良にある歴史的建造物や、文化等について説明しているDVDを見て、行ってみたいところや興味があるところをチェックしました。またハンドブックや、3日間のおおまかな行程のプリントを配布しました。(学校に保管してあります。)
 
 
 

学年のお楽しみ会

今日は5、6時間目を使って、学年でお楽しみ会をしました。
各班ごとにトッピングの材料を持ち寄り、クレープ作りをしました。
手で持って食べるタイプからナイフとフォークを使って食べるタイプまで、各班ごとに特徴やこだわりがあって、みんなで会話しながら楽しそうに作っていました。
 
 
 
 
   
給食の後だったのにも関わらず、余ったトッピングも最後までみんなきれいに食べていました。

卒業式

生徒会役員の生徒たちが、「ご卒業おめでとうございます」と感謝の気持ちを込めながら、卒業生や3学年の先生一人一人に胸花をつけました。
(最初の写真は、練習をしている様子です。)
 
 

卒業式にむけて

卒業式の会場づくりをしました。
シート敷きとイスを出し終えると、それぞれ担当ごとに別れ、部活動の部長、副部長さんが指揮を執り、生徒同士で話し合いながら協力して、あっという間に会場を仕上げてくれました。
会場づくりに取り組む一人一人の姿勢は本当に素晴らしかったです。
お疲れ様でした!
 
日誌

1学年日誌

お弁当の日 1年

今年度最後のお弁当の日になりました。生徒たちは、いつもどおり楽しそうに、おいしそうにお弁当を食べていました。






          1年1組






          1年2組

   中にはこんなキャラ弁も♪

1年 読み聞かせ

今年度、最後の読み聞かせが行われました。1組、2組ともに東日本大震災後の実話に基づく絵本を朗読していただきました。

          1-1

          1-2

調理実習 1-1

今年度、最後の調理実習が行われました。メニューは1年2組と同じです。今回もたくさんの先生方に召し上がっていただきました。






















1年2組 調理実習

今年度、最後の調理実習が行われました。今回のメニューは「シチュー」と「ブラマンジェ」です。今回はたくさんの先生方に試食していただきました。おいしかったと言っていただき、生徒たちも満足した様子でした。