日誌

2021年12月の記事一覧

クリスマスツリー(生徒更新)

もうすぐクリスマスですね~ピース

クリスマスにちなんで、生徒会の企画でクリスマスツリーに生徒や先生方に飾り付けをしてもらいました。

生徒の皆さんは「どんなふうに貼れば、きれいに飾り付けられるだろう?」と悩みながらもとても楽しく飾り付けをしていました。

最初はさっぷけいだったツリーが、とても華やかになって、生徒会の役員の人たちは、喜んでいます。

 

全学年の作品

皆さんきれいに飾り付けできましたね~花丸

生徒会編集委員長 赤上

学校保健安全委員会を行いました(保健委員会)


12月16日に学校保健安全委員会を行いました。

自分たちで作った安全マップから、安全に登下校できるように考えたことを発表しました。

グループごとに先生や交通指導員さんたちから意見をもらい、いい話合いができました。

最後に、話し合ったことをまとめながら、全体へ発表したのが難しかったけれど、全員で有意義な学校保健安全委員会

にできてよかったです。( 更新者 3年保健委員 堀澤)

 

 

 

撮影者 川島先生 東瀬先生

  

 

令和4年度生徒会役員始動

 今日は、新生徒会の役員案を発表しました。

また昼休みには新生徒会役員で集まり、新生徒会初めての仕事の「三年生を送る会」について話し合いました。

 

新生徒会会長からの言葉

今年度、生徒会長になった【まーくん】です。

三つ目の公約にあった通り、時間が空いているときならいつでも遊びに来てください。

ちなみに僕は指相撲が得意です。

皆さんどうぞよろしくお願いします。

 

令和4年度生徒会役員一同