2年生のページ

2年生のページ

2年生 週刊たんぽぽ

今週の2年生の様子

 

今週は、「1年生と遊ぶ会」を行いました。

2年生になり、去年「やってもらっていた」ことを「やってあげる」番になりました。

グループごとに遊びを考え、1年生に教えながら、楽しく遊ぶ、という会です。

 

 

どんな遊びなら1年生に楽しんでもらえるか、どのように説明したらよいか、など自分たちで一生懸命考えていました。

うまくいかなかったことも、楽しかったことも、良い経験になったのではないでしょうか。

 

授業にも一生懸命取り組んでいます。

 

明日から連休が始まります。

病気や怪我のないよう、ご留意ください。

 

 

2年生 週刊たんぽぽ

 今週の2年生の様子

 

 毎月1回、紙でお配りしている学年だより「たんぽぽ」から名前を借り、

「週刊たんぽぽ」と題して、子どもたちの様子をお届けしていきたいと思います。

 

 今週は子どもたちが楽しみにしているお弁当の日でした。

お忙しい中、おいしいお弁当、ありがとうございました!

 

図工では、「ふしぎなたまご」を作っています。

どれもかわいらしいたまごで完成が楽しみです。

 

だんだんとあたたかい日が増えてきました。

水筒と一緒にタオルも持たせていただけるとよいかもしれません。

来週は2年生として、1年生と遊ぶ会を開く予定です。

 

 

よろしくお願いします!!

 

 1年間よろしくお願いします!

 2年生になって1週間がたちます。1年生のお手本になれるよう、がんばる姿はとてもすてきです。

 

 休み時間なかなか外に遊びに行けず、うずうずしているようでしたが、

2年生からは、1人1台タブレットを使えるようになるため、とてもうれしそうでした。

 

1週間の疲れが出るころだと思います。

週末しっかり体を休めて、また来週元気な姿を見られることを楽しみにしております。